おもちゃ病院 (おもちゃ びょういん)



 病気(びょうき)になった「おもちゃ」はいませんか?

 お葬式(そうしき)を出(だ)す前(まえ)に、”おもちゃ病院”で診(み)てもらいましょう。


 「おもちゃ」を開(あ)けて中(なか)を調(しら)べ、悪(わる)いところを手術(しゅじゅつ)します。

 病気が治(なお)って元気(げんき)になった「おもちゃ」はうれしそう。

 また、あなたと遊(あそ)べるからね。


場 所

工房(=長屋門の2階です)

開院日

2017年度(平成29年度)の開院日は次の通りです。
2017年 : 5月27日(土) 7月8日(土) 9月2日(土) 12月2日(土)
2018年 : 3月3日(土)

時 間

10:00から14:00まで。

お申し込み

来院は、前々日あるいは前日までの電話予約制です。045-364-7072
必ず予約をお願いします。予約時に来院時刻を決めます。

  2017年 5月27日(土) : 予約受付 4月11日~5月25日
  2017年 7月8日(土) : 予約受付 6月11日~7月6日
  2017年 9月2日(土) : 予約受付 8月11日~8月31日
  2017年 12月2日(土) : 予約受付 11月11日~12月1日
  2018年 3月3日(土) : 予約受付 2月11日~2月28日

費 用

治療費として、100円前後の実費をいただきます。

定 員

20人程度。

その他

(1)程度によっては、入院の場合もあります。
(2)ぬいぐるみから、精密機械仕掛けおもちゃまで、ほとんどのおもちゃが対象となります。
(3)治療にあたっては、持ち主である子供が来院するのが原則です。子供の目の前で治療します。
(4)電池使用のおもちゃは、電池もお持ち下さい。