クリーンデー

日頃長屋門公園を利用の方々にも参加いただいて、
2001年(平成13年)7月から清掃活動を始めました。
名付けて 『長屋門公園 クリーンデー』
多くの方々に参加いただいています。

 犬の散歩などで公園を利用する人、近所なのでお手伝いをしてくれる人、環境のことを考えて協力してくれる人、
この公園が好きだから来てくれる人などなど。
 お陰さまで毎回多くの方がクリーンデーに参加してくださっています。

 参加する理由は様々だけれども、皆の願いは共通しているように思います。
 それは「長屋門公園で気持ちよく過ごしたい」という思いからきているものです。
 「自分達の公園は自分達で守る」、「一人で清掃するのには限りがあるけれど、
皆でやると、会話も楽しめるから面白い」なんて声も聞こえてきます。

 「クリーンデー」に参加してみませんか? 素敵な発見があるかもしれませんよ。


    日 時: 毎月第1土曜日 9時から。
    持ち物: 軍手など。もしあれば”ほうき”なども。なくてもかまいません。